• Shaved Bieber

    Posted by Greg Leuch on 05.17.10

    YOカニエ、これまで君のCAPS LOCKポストやそれを小文字化するのに関われてきたことを光栄に思ってるよ。でもネットの世界にはまたもや問題が現れた。ジャスティン・ビーバーに関する目障りな記述の数々だ。

    ジャスティン・ビーバーにまつわる下らないコンテンツの汚染からウェブを守るために、僕たちは革新的なツール群を開発した。ブックマークレットやFirefoxアドオン、JavaScriptコードを使って、ビーバーへの言及をウェブ上から消し去ろう。

    自動的に言及を消すFirefoxアドオンをインストールするにはここをクリック。手作業で消したいならこのスクリプトをブックマーク。そのほかの方法についてはリポジトリをチェックしてくれ。

    Greg Leuchによるプロジェクト。
    ソースはMIT Licenseの下Githubにて公開。

    [元記事]

  • fuckCAPTCHA

    Posted by Greg Leuch on 02.02.10

    スパム対策と同時に人間の頭脳を企業のプロジェクトに利用する悪しきツールのオープンソース・オルタナティブ、fuckCAPTCHAをサイトに追加しよう!

    スパム/人間判別のための仕組みを使ってOCRの検出精度を高めるreCAPTCHAの創始者は後に、「人間の脳という最も貴重なリソースを10秒単位とはいえ合計何百万時間も浪費するシステムを無意識のうちに作ってしまった」と語っている。

    2009年9月、Googleは恐らくブックスキャン・プロジェクトに利用するために、reCAPTCHAを買収した。

    自分が悪意のない人間であることを証明するためだけに、毎回無駄に企業に協力することを強いるこのツールを使うのはやめにしないか?

    聴覚障害者のための音声CAPTCHA機能もあるぞ!

    サンプル貼付けコード:

    code by Greg Leuchget the code!


    [元記事]

メーリングリスト::

メール アドレス:

最新の翻訳::

今週の人気ページ::

今月の人気記事::

タグ::

Feeds