• Shaved Bieber

    Posted by Greg Leuch on 05.17.10

    YOカニエ、これまで君のCAPS LOCKポストやそれを小文字化するのに関われてきたことを光栄に思ってるよ。でもネットの世界にはまたもや問題が現れた。ジャスティン・ビーバーに関する目障りな記述の数々だ。

    ジャスティン・ビーバーにまつわる下らないコンテンツの汚染からウェブを守るために、僕たちは革新的なツール群を開発した。ブックマークレットやFirefoxアドオン、JavaScriptコードを使って、ビーバーへの言及をウェブ上から消し去ろう。

    自動的に言及を消すFirefoxアドオンをインストールするにはここをクリック。手作業で消したいならこのスクリプトをブックマーク。そのほかの方法についてはリポジトリをチェックしてくれ。

    Greg Leuchによるプロジェクト。
    ソースはMIT Licenseの下Githubにて公開。

    [元記事]

  • Ctrl+F’d, 「インターウェブ」検閲

    Posted by gleuch on 07.28.09

    オンラインの文章を適切に検閲する方法を知らない企業や組織の最近のミスから、奴らが「見えないテキストは読むこともできない」と信じていることは簡単に想像がつく。奴らがいつも見ているようなウェブサイトの「検閲文章」の見た目を模倣することで、Rush Limbaughのようなコンピュータリテラシーのない語り手や、Ursula von der Leyenようなインターネットリテラシーのない検閲推進派を簡単に惑わせることができるんだ。

    これは単に黒いブロックでテキストや画像を隠すことでウェブページを「検閲」する、ふざけた実験なのです。

    Ctrl+F'd Example

    このブックマークレットをブックマークツールバーにドロップして(もしくは右クリックからブックマークに登録して)、お気に入りのウェブサイトで試してみて。

    それか、友達にいたずらしてみればいいんじゃないかな。Firefoxの機能拡張も、GreaseMonkeyスクリプトも、自分のサイトで使うためのJavaScriptコードもあるよ。

    Ctrl+F’dされたお気に入りのウェブサイトのスクリーンショットを取るのを忘れないように!そしてコメントに投稿してね。

    Google CraigslistCNN NY Times WhiteHouse.gov Facebook Hulu YouTube Tumblr

    このプロジェクトはGreg Leuchによってオープンソース化されて、GitHubで公開中。

    • Digg
    • del.icio.us
    • Reddit
    • StumbleUpon
    • TwitThis

メーリングリスト::

メール アドレス:

最新の翻訳::

今週の人気ページ::

今月の人気記事::

タグ::

Feeds